Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
自分の値段の高め方
自分の値段の鑑定・テストが一時期話題になり、今でも占いのノリで自分の値段を鑑定・診断したい人が多いようですね。自分の値段は外部からの客観的評価。でも所詮、自分の値段といっても遊びの域でやる分には問題ないでしょう。

でも、ある意味、私たちは子供の頃から、自分の値段と向き合っていますよね。学校の成績、親の見る目、先生の見る目、学校の成績なんて社会に出たら意味がない、と言いつつ、自分の値段に振り回される人は多いと思います。

学校の成績の批判する文章で新聞投稿でこんな意見を見たことがあります。

曰く、知識的な勉強でなくスポーツでの評価を高くするべきだと。もっともらしい理由は書いてありましたが、勉強がスポーツに変わるだけのこと。何の解決にもなりません。

自分の値段は生きていくうえで、何かしら付けられる物です。でも、値段は所詮一面的なもの。値段以外の価値が誰にでもあるわけで、自分の価値を表現していく、値段に振り回されない、そんな強さを持って欲しいと思うんです。

自分の値段はあくまで目安として、自分の価値を高めるためには自分の値段に振り回されないように気持ちを向けることは出来るはず。学校教育にかけているのは知識、感情、他人からの評価に適応し、マネジメントするそんな自律の仕方ではないかと、色んな本を読んで思いました。まだ、あんまりうまく語れませんけど。

自分の値段を高めるためには自分の価値を先ず、高めることですが、それ以前に価値とは何か?もう一度考えてみたいと思います。
posted by: shine | スキルアップ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(79) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:19 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/89
トラックバック
2007/03/25 9:41 PM
■巻き髪の情報です。人気の巻き髪、エビちゃんなどのヘアスタイル情報ゲット!真似したいヘアスタイルは、エビちゃん春に向けてイメージチェンジをしたいと思っている人は多いのでは?そこで「ORICON STYLE」では10~40代の女性に『ヘアスタイルを真似したいタレント』
髪型巻髪ヘアスタイルヘアカタログヘアアレンジナビ
2007/04/10 8:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/14 2:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/17 9:54 PM
あなたは人には言えないバストの悩みを解消したくはありませんか? 現役エステシャンのミラクルバストアップたった1分! 楽々簡単バストアップ
豊胸 日記 スタイル
2007/04/18 6:15 PM
TBで失礼します。いつでも憧れの芸能人の最新ヘアスタイル情報をお届けします。石田ゆり子さんや藤原紀香さんの髪型のアレンジを真似てみてくないですか?よかったら参考にしてみて下さいね。
石田ゆり子風髪型アレンジ【芸能人最新髪型】
2007/04/22 1:25 PM
トラバより失礼します。押切もえちゃんやエビちゃんの巻き髪いいですよね。巻き髪のことをあつかったブログとかリンクしてます。よろしくお願いします(^_^)b
巻髪の作り方|コテの使い方巻き方テクニック
2007/04/22 7:03 PM
巻髪のコテの使い方。巻き髪の仕方ってコツを掴めば簡単です。押切もえの萌え巻きもといもえ巻きのやり方動画。かわいい。
巻髪コテの使い方動画
2007/04/27 10:16 AM
「ヘアーアレンジ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。結婚式などの改まった時はもちろん、毎日子供の髪をおだんごや三つ編みなどにしてあげるなど、「ヘアーアレンジ」は私たちの身の回りに...
気になる情報 放送局
2007/04/27 3:13 PM
特急電車内で女性に乱暴したとして、大阪府警淀川署は二十一日、強姦(ごうかん)容疑で、滋賀県湖南市石部南、解体作業員、植園貴光容疑者(36)=別の強姦事件で公判中=を再逮捕した。容疑を認めている。犯行の一部は乗客の目の前で行われていたが、誰も制止したり
【映像 有】23日逮捕された男の衝撃映像。電車内での強姦に乗客沈黙に。車内で撮った映像が証拠に
2007/04/30 4:19 PM
子供のヘアスタイルだって気を遣ってあげたい。女の子なら髪型とかおしゃれするのは楽しいもの。普段は、バービーやリカちゃん、おしゃれ魔女とかで、ファッションを楽しんでるけど、七五三や発表会、結婚式などでおしゃれすると子どもながらにワクワクしたものです。男
子供の髪型|子供の表情が活きるヘアアレンジ術
2007/05/01 12:48 PM
シンガー・ソングライター長渕剛(50)と元女優・志穂美悦子さん(51)の長女、長渕文音(あやね、19)の女優デビュー映画「三本木農業高校、馬術部」(来秋公開)ですが。その撮影が29日、青森・十和田市の同校で公開されたそうです>>>続き<<< 初
長渕文音◆初主演映画「三本木農業高校、馬術部」で好演技!過激な映画のNG集流出!
2007/05/02 7:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/03 1:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/03 3:48 PM
押切もえちゃんが急上昇↑↑のわけは、押切もえ「英語でしゃべらナイト」(NHK)出演のためか・・「フランス語会話」に出演して一気にブレークした女優の井川遥以来、NHK教育TVの「外国語講座」はアイドルの登竜門なのだそうです。知ってました・・...
2007/05/04 7:55 AM
長渕剛と志穂美悦子の長女(長渕文音)が女優デビューしたね。 親が有名人だって事も...
newsの星をめざして〜ジャニーズじゃないよ〜
2007/05/09 10:38 PM
結婚式に参加する時の髪型。友人の結婚式に参加するときみなさんは、髪型とかってどうしてますか?自分でセット?結婚式のご祝儀のお金とかもあるので、ちょっとツライんですけど、やっぱり美容院へ行きます。
ウエディングの髪型ヘアーアレンジ術
2007/05/10 1:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/11 9:15 PM
安いブランド品をネットで見つけよう!調査隊会員NO’7のみっきぃです。 今回はえびちゃん着用で大人気のアプワイザーのワンピースが安いお店をリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。
アプワイザーのワンピースがたくさん!格安通販玉手箱
2007/05/13 3:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/14 11:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/14 12:20 PM
こんにちは(^^♪トラバより失礼します。
芸能人 ヘアスタイル♪誰が好き(?_?)♪
2007/05/15 8:56 AM
あなたは憧れませんか? 「もっと大胆な服を着てみたいのに胸が気になる」と悩んでおられませんか? 大丈夫です。 この下にはそんなあなたの求める夢がえがかれています。 どうぞ、お読みください。
豊胸 日記
2007/05/17 4:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/18 10:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/18 5:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/20 2:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/20 11:45 PM
あなたは憧れませんか? 「もっと大胆な服を着てみたいのに胸が気になる」と悩んでおられませんか? 大丈夫です。 この下にはそんなあなたの求める夢がえがかれています。 どうぞ、お読みください
チョコレートダイエット
2007/05/21 12:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/21 8:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/23 10:37 PM
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランドファッションの中からアプワイザーのワンピース激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
アプワイザーのワンピース格安情報
2007/05/24 4:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/24 11:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 10:43 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 11:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 11:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/26 12:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/26 2:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/28 2:26 PM
押切もえは当時からファッション誌で活躍していた。ファッション誌を愛読する10代の女の子からは憧れの的だった。そんな 押切もえ は業界内では 整形 疑...
押切もえが整形を告白!!
2007/05/28 2:32 PM
押切もえは当時からファッション誌で活躍していた。ファッション誌を愛読する10代の女の子からは憧れの的だった。そんな押切もえは業界内では整形疑惑ではなく整形確実だとの声もあるほどです。関係者に聞くと、「押切もえは整形。以前、骨を折った事を理由に長期休暇を
押切もえが整形を告白!!
2007/05/29 1:41 PM
こんにちは。ダイエットできれいにやせる情報館@管理人のみゆきです。訪問ありがとうございます。最近、物忘れが多いみゆきです。子供たちにまで心配されるほど(汗)近頃の陽気と寝不足のせいかな(笑)睡眠はたっぷりとらないとダメですね〜でもただ...
ダイエットって楽しい!@ダイエットできれいにやせる情報館
2007/05/29 6:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 12:03 AM
押切もえの画像や動画などを集めています。押切もえのモデルをしている画像なども多数掲載中です。
ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中
2007/05/30 4:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 12:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 8:27 PM
成功のコツは1、カカオ含有量70%以上のビターチョコレートを選ぶ。2、一日の食べる量は50グラム厳守。3、食べる時は食前が理想。4、噛み砕かずになめて食す。5、間食は一切禁止。6、三度の食事を必ず取る。間食癖が付いている方は、間食時にビターチョコレー
チョコレートダイエット
2007/05/31 11:33 AM
簡単ヘアアレンジの方法、小物使いにコツがあるように思います。
おお!
2007/06/02 3:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/03 3:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/03 1:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/04 8:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/05 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/07 8:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/07 9:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/08 11:29 AM
簡単ヘアアレンジは小物使いがポイントと言えそうです。
よし!
2007/06/08 4:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/09 11:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/09 9:53 PM
ダイエットに成功する秘訣はここにあった
ダイエット成功
2007/06/10 2:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/10 7:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/10 9:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/10 9:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/11 12:10 AM
自己分析は、自分自身を知るために必要なことですが、対人関係のなかで、そのことを考えて見ましょう。例えば、医師から、「もう少し、バランスのとれた食事と量を考えないとメタボからの脱却はできませんよ」という指導を受けたとしましょう。これに対してA「メタボか
自己分析のやり方
2007/06/12 4:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/13 8:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/16 2:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/18 5:47 PM
押切もえ
押切もえ流出!整形前のお宝丸秘動画、映像!
2007/06/21 12:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/22 2:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/23 11:52 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/25 9:43 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/04 10:11 PM
巻き髪の簡単作り方その1.最初にアイロンコテを使わずに巻き髪を作る方法を紹介します。巻く前にスプレーするタイプのスタイリング剤を使います。ケープなんかも取れにくくはなりますが、巻く前タイプのものを使っている時は断然持ちがいいですよ。
巻髪ヘアーアレンジ
2007/07/04 10:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/07 2:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/07 1:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/08 8:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/09 9:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/12 2:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/12 12:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/08/18 4:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-