Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
二日酔いの傾向と対策
以前二日酔いで苦しいとき、使っていたドリンク薬がゼリ新薬のヘパリーゼ。確か、成分はウシの肝臓を使っていたんですが、狂牛病問題と関係あるのか最近見ませんね。私の周囲で見ないだけかもしれませんが。

二日酔い解消とまではいかなくても、お酒の前に飲んでおくと二日酔い予防・対策に効くような気がしました。

ほか、二日酔い防止の食事にビタミンB,Cあたりがいいといいますね。あと肝臓の代謝を良くするためのアミノ酸ですか。この辺を考えてツマミのレシピを考えると二日酔いもそんなにひどくならないでしょう。

二日酔いで頭痛で苦しむ中、お風呂に浸かりつつ、深呼吸をし、水分を多めに取るのが二日酔いの解消法でした。吐き気がひどいときは無理やり吐くのが一番ですが、家でいつでも吐ける状況に限って、なかなか吐けないんですよね。

でも二日酔い、最近してませんね。何しろお酒、飲まなくても平気になったので。あまり、仕事の付き合いで飲むような職種ではないのもありますが、ストレスがあんまりないせいです。お酒もストレスで飲むのはあまり自分の姿を振り返ってもいいものではないような気がします。

ストレスなど外的な要因で飲むのではなく、自分の主体性をもって美味しく飲めるようになったら、またゆっくりお酒を味わいたいです。お酒を飲むのに主体性とか考える必要はないんですが、どうせなら美味しく飲みたいですから。

二日酔いも昔ほど回復力がないもので、飲んだ次の日何にも出来なくなるのがイヤで、しかも、目が悪いので負担がかかります。
posted by: shine | 健康法 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(60) |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:12 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/83
トラックバック
2007/03/24 9:38 PM
アスタキサンチンに関する情報をお届けします!
アスタキサンチン 効能
2007/03/24 10:49 PM
豆腐ダイエットでスリムになろう!!
豆腐 ダイエット
2007/03/24 10:54 PM
一人暮らしの私はお惣菜に夕飯を頼る事が多いですね。スーパーの売り場のお惣菜だと古い油を使っていたり、出来てから結構時間がたっていたりしますが、コンビニの弁当や惣菜よりは良いかと思ってます。スーパーの中のパン屋の惣菜パンに目を惹かれる事もありますが、..
成功と健康の2重螺旋
2007/03/25 12:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/27 2:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/03 12:53 PM
こんにちは,突然のトラックバックをお許しください。管理人のyoshioと申します。今回,お酒関連の記事を書きました。貴サイトとの関連性を考慮し,トラックバックさせて頂きましたが,ご迷惑でしたらお手数でも削除してください。よろしくお願い申し上げます。
おいしく飲む
2007/04/03 9:44 PM
二日酔いに台所のお野菜で手軽につくれる妙薬 大根おろしは二日酔いの吐き気によく効きます。 大根には解毒作用、二日酔いで弱った胃腸や肝臓を 元気にしてくれる効果があります。 消炎作用のあるショウガやシソの葉をくわえると効果倍増。 二日酔いの吐き気が鎮
アンチエイジング・レシピ(≧∀≦)/
2007/04/06 7:02 PM
◆豆腐餃子の材料◆ニラ 1束 木綿豆腐 1/2丁 白菜 220g(約3枚) 豚挽き肉 100g しょうゆ 大さじ1/2 ごま油 大さじ1 にんにくすりおろし ひとかけ しょうがすりおろし ひとかけ 塩 適宜 こしょう 少々 餃子の皮(大判タイプ) 26枚 ◆豆腐餃子の作り方◆豆腐は水切りし
餃子レシピのすべて
2007/04/12 1:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/18 11:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/19 8:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/22 2:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/25 12:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/01 3:08 PM
人気絶頂のリア・ディゾンがまさかのAVデビュー!? パッケージは大ヒット写真集『Petite amie』の表紙にそっくりだが……。いくらなんでもまさか。……じつは彼女、リアではなくそっくりさんのリナ・ディゾン。6月にデビューが決定している>>>続き<<< リア
リア・ディゾンのそっくりさん、リナ・ディソン◆6月にAVデビュー!
2007/05/04 4:15 PM
モデルだからわかった痩せる裏マニュアル
モデダイ
2007/05/07 5:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/07 5:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/07 4:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/08 12:09 PM
こんにちは。この度、部分痩せ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
部分痩せ
2007/05/10 6:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/10 6:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/13 11:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/15 11:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/19 2:38 AM
フコイダン 効能についてフコイダン 効能とはなんでしょうか。がんが治る?健康食品で病気が治る?だとしたら、薬と言えますよね。フコイダン 効能は?フコイダン 効能があるからこそ、需要があるのだと思います。フコイダン 効能は、免疫力をつけ、がんと闘う...
売れ筋健康食品の嘘と真実
2007/05/19 7:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/22 7:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/23 8:02 PM
健康食品フコイダン健康食品フコイダンとは、モズクやコンブ、ワカメ、メカブなどの、海藻の表面を覆っているヌルヌルに含まれている成分です。近年、このヌメリ成分の中の、 ・アルギン酸 や、 ・ラミニン が注目を浴びていますが、これらの成分以外にも...
売れ筋健康食品の嘘と真実
2007/05/23 9:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/24 11:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 10:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 2:40 PM
トラックバック失礼します。 肝細胞がんについてまとめましたので宜しければごらんください。
肝細胞がんを学ぶブログ
2007/05/26 7:59 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/27 12:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/28 2:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/29 10:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 3:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 10:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/02 7:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/04 12:38 PM
「体質改善ダイエットで部分痩せ」というサイトの紹介でトラックバックさせていただきました。ダイエットで悩んでおられる女性に是非見ていただきたいと思っております。もし、不要な場合は、お手数ですが削除してください。
部分痩せ(体質改善ダイエットで部分痩せ)
2007/06/05 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/06 11:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/07 5:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/07 11:18 PM
【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分痩せ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分痩せ強化版(冊子版)★価格:¥?発送時期:即時
◎情報商材知ってお得!◎
2007/06/08 12:47 PM
健康食品の情報です。是非お役立て下さい。
結婚何でも相談所
2007/06/08 7:17 PM
かきといえば、広島!そのなかでも、FFCを活用したかきの養殖は今注目です!その内容を、少しご紹介します。どうぞ〜。平成10年、広島県の海に特殊な赤潮が発生し、カキが壊滅。水産業が打撃を受けた。犯人は「ヘテロカプサ・サーキュラスカマ」という名のプラン...
パイロゲン・FFC情報局
2007/06/09 3:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/09 2:30 PM
骨盤が、ゆがむと痩せられない骨盤矯正が体質改善にものすごく効果があるという事は、かなりの方がご存知ですよね。「でも体質改善の為にわざわざ整体院はちょっと・・・」というのが正直な気持ちではないでしょうか。その気持ちは十分解ります。確かに体質改善をしたい
『骨盤矯正』体質改善ダイエット
2007/06/09 10:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/10 9:30 AM
≪≪競馬で勝つのはこんなにも簡単だったのか…≫≫ ... あなたならどちらが欲しいだろう? 多くの人は1番を選んで予想会社や情報商材に手を出し、 多くの場合は大火傷を負うハメになる。 使って終わりのアブク銭など何の意味もありません。 あなた自身が「馬券を金
いらっしゃいませ!
2007/06/11 4:14 PM
パイロゲンやパイロゲンを活用した商品に興味のある方が最近は、ますます増えています。そこで、パイロゲンを使った商品を、とりあげてみますね^^情報を集めて、見つかり次第、このページに紹介していきますので、興味のある方は、参考にしてください!今の...
パイロゲン・FFC情報局
2007/06/14 1:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/14 5:17 PM
「ワンランチ・マーケティング・シークレット」このノウハウのコンセプトは、「商材販売ページに書いてあるように、30ページ程度の短い商材を1000円という低価格で売る」ということである。価格が安いので、2万円の商材よりも、はるかに売りやすい。...
50才からの情報起業
2007/06/16 2:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/16 10:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/16 1:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/17 2:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/18 2:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/18 6:54 PM
ニナファームジャポン会長。栄養学に関する生物学者。日本抗酸化会会長および日本パスツール協会科学広報担当も務める。 企業メッセージ私たちニナファームジャポンは、一人でも多くの方に「SANT
サンテアージュ&ニナファーム
2007/06/19 2:04 AM
朝2分ダイエットという方法を聞いたことありますか?朝2分ダイエット方法は、朝2分間で体のラインを整えることによって体質がよくなるだけでなくしっかり食べても痩せることが出来るという効果的なダイエット方法です。この朝2分ダイエット方法は、大庭史榔さんという方
骨盤矯正ダイエット
2007/06/22 9:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-