Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
縁結び神社ランキング
縁結び神社は若い女性初め、人気が安定してますね。この前。雑誌で見ましたが、箱根神社の近くの九頭龍神社がここ数年大人気で、若い女性が沢山詣でているとか。

この九頭龍神社、芦ノ湖を船で渡っていくのですが、毎月13日(儀式が行われる)は船が一杯になるらしい。縁結びの余りの人気のためかどうかは分かりませんが、箱根神社の境内に九頭龍神社の末社が出来てます。

ほか、縁結びの神社は出雲大社、白山比め神社などが全国的に有名ですが、各地にも縁結びの産土神社がありますね。

縁結びはどうやって成就するのか?まず、出会いの機会が必要ですね。次に縁結びを望む人の心の問題があります。本心から、縁結びを望むなら今までの生活からの変化が必要です。縁結びによって、お互いの生活、人格まで変わるかもしれません。

もともと、結びとは異種のものが交わって新しい物を生み出す、という意味と聞いたことがあります。新しい出会いには新しい自分の発見、新しい自分への脱皮が続くかもしれません。縁結び神社に祈願するとき、こういった変化への恐れがあっては前に進めないでしょう。

さて、箱根神社や九頭龍神社が関東、東京近郊では有名ですが、神田明神や伊豆山神社も有名です。

京都の縁結び神社で下鴨神社が結構有名だったようです。大学時代近くに住んでたんですが、意外と近くの人が有名神社の功徳を知らなかったりしますね。

やはり、昔から名のある神社で都会から離れた神社に行くと気が澄み切っている様に感じますね。気持ちのリフレッシュから縁結びが始まる気がします。
posted by: shine | 占い | 19:13 | comments(0) | trackbacks(9) |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:13 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/77
トラックバック
2007/03/24 7:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/26 4:14 AM
ガンに関する情報を詳しく知りたい方に朗報です。 国立がんセンター(東京都中央区)のがん対策情報センターは、相談窓口の所在地など、患者や家族が知りたい情報をまとめた小冊子を作成しました。 計60万部発行し、全
がん封じ寺・がん封じ神社ナビ 〜がん封じ寺・がん封じ神社でガン退治〜
2007/04/01 7:45 PM
現在、にんにくはアメリカにおける「デザイナーフーズ計画」というガン予防に有効といわれる食品を探す研究で、最もがん予防に効果がある食品だと言われています。また、各種の部位別ガンについて、にんにくの持つ「ガン予防効果」の大規模な疫学調査が進められており、
にんにく 玉本 舗@本物のにんにく卵黄専門店
2007/04/06 2:12 PM
観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ままに旅をするのTaekoです。今日は大和神社(おおやまとじんじゃ)をガイドしたいと思います。   奈良観光があなたのステキな思い出の1ページとなりますように
観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ままに旅をする
2007/04/09 2:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/01 2:50 PM
国立
健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ☆ 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み解決!
2007/05/01 2:51 PM
国立
がん 治療 情報 ☆ がん 最新 治療
2007/05/03 11:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/05 6:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-