Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
部屋の模様替えで心の大掃除!
先日、部屋の模様替えをしました。部屋の模様替えは普段目に付かないところのゴミを綺麗に出来るだけでも、スッキリしますね。部屋の模様替えをするときに風水の本を見て参考にしてます。

といっても、風水のグッズや色をそんなに気にするでは無く、掃除の仕方の参考にしているだけです。掃除も普段やりつけないと、目に付くところ、いつものやり方で掃除をしてしまいます。これでは、目が行き届かないところはゴミが溜まる一方。

思い切って部屋の模様替えをすることで、部屋の雰囲気も変わるし、気持ちの入れ替えにもなります。部屋の模様替えで運気をアップさせるには要らないものの処分がまず第一だと思います。

要らないものを捨てることで新しいものを部屋に置くスペースが出来ますが、これは精神的にも言えます。物に対する執着は気持ちが停滞するというか、新しい物への関心が湧きにくくなってしまいます。別に古いものを粗末にと言っているのではなく、物を大切にするのと物への執着はまた、別問題です。

これは思い出を大切にするのと思い出に執着することの違いも一緒です。ついつい、過去のよかったことの記憶にすがったり、過去の辛い記憶に引きずられたり、という経験はあると思いますが、思い出はいろんな意味で経験として大事にしつつ、未来のことを受け入れる心のスペースが欲しいものです。

部屋の模様替えをするたびに新しい自分、もっと素晴らしい自分になれるようにと思ってます。
posted by: shine | マインド | 20:58 | comments(0) | trackbacks(4) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:58 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/67
トラックバック
2007/03/22 1:24 AM
風水と言うと難しく思う方も多いと思いますが、自分で簡単に取り入れられる開運術の一つとして風水色があります。恋愛運、金銭運、仕事運などの運気を上げるためにお部屋のインテリアなどの方角と色を自分の運気の上げたい色に変える方法です。
風水色は最近流行の開運術 風水と色の関係について
2007/05/03 2:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/11 3:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/17 4:27 PM
【財布の色】お財布買いました!吉方位に行ったので、懐具合は正直ちょっとキビシかったんですが、思い切って買っちゃいました!お金を増やしてくれるパワーが強い色は、クリーム、ベージュ、キャメル、ライトブラウンってことなんですが、私が買った財布は...
暮らし生活 ゆったり風水暮らし