Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
餃子の作り方 餃子の味わい
餃子の作り方はお店によっても、様々です。近くのラーメン店で食べる餃子は皮が手作りで、大きめなものが多いです。大きめだと肉も野菜も具がたっぷり入って、わたし好み。皮はパリッとした物がいいですね。皮をパリっとさせる焼き餃子の作り方はフライパンの空焼きが重要です。

餃子の作り方で思い出すのは家の母の餃子作りを手伝ったこと。餃子の皮の包み方が面倒で、すぐに焼いていて皮が破れてしまいました。簡単な包み方で皮を4つ折にするみたいな感じの餃子の作り方を見たことがありますが、その頃は知らなかったので母が丹念に作ってました。

ところで餃子の消費量日本一は宇都宮と言われ、地方の活性化に餃子が貢献していました。わたしも宇都宮に行った時に餃子を宇都宮餃子を食べましたが、店によって具の多彩さで差をつけたり、水餃子、揚げ餃子、蒸し餃子など作り方で差を付けたり、競争が激しいですね。ただ、最近餃子の消費量が宇都宮を抜いて浜松がトップに立ったとか。

おいしい餃子の作り方は各店舗の秘伝はありましょう。白菜や海老(えび)が具材としては好きですが、実際食べているときにどれほど素材の味を味わえているかは私的には疑問です。餃子店のメニューや広告には十数種類の野菜を・・・とか書いてありますが、いつも食べるときはそこまで味わってません。おいしい餃子店のレシピを再現できるわけはありませんが、味覚をに注意を向けることで、感覚を磨いて見たいと思います。
posted by: shine | 料理 | 19:24 | comments(1) | trackbacks(89) |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:24 | - | - |

スポンサードリンク

トラックバックありがとうございます。

餃子はフライパンを熱する( ..)φメモメモ

又寄らせていただきますね。
| あっちゃん | 2007/03/17 10:00 PM |









この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/58
トラックバック
2007/03/17 7:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/17 10:02 PM
産後ダイエットに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
産後ダイエット厳選情報
2007/03/17 11:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/18 7:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/18 7:54 AM
色々なダイエット方法を紹介しています。 自分にあったダイエットを見つけてください。
迷子のダイエッター
2007/03/18 9:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/18 9:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/18 4:09 PM
【モデダイ】秘密の簡単モデルダイエット法を遂に公開! このサイトでは、 食事制限やつらい...
【モデダイ】スーパーモデルの秘密のモデルダイエット法!究極の簡単ダイエットとは・・・?
2007/03/18 10:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/19 1:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/19 7:12 AM
■ 焼餃子 基本的には、一度茹でた(あるいは蒸した)餃子を最後に焼く。 家庭で作る場合はフライパンや中華鍋、専門店では鉄板などを用いる
餃子 の 種類
2007/03/19 8:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/19 8:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/19 8:36 AM
サントリーダイエット<生>CM♪
50g体重計@高精密体重計計るだけダイエット!
2007/03/19 2:11 PM
ダイエットの基本は今の体重を何キロにしたいか目標を立てましょう。大きな山に登るのに、いきなり頂上を目差すと疲れてしまいますね。頂上を目差すのには変わらないですが、通過点を小さなゴールにしてみましょう。例えば山の頂上が10キロダイエットだったとします。
ダイエット!!絶対痩せてやる
2007/03/19 2:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/19 3:58 PM
人工的な受精の試みとして、別途採取した性交が出来ない男性(夫)の精液を女性(妻)の膣や子宮内(性交ができたとしても、その性交の後に膣に射精された精子がエネルギー不足のため子宮内上昇をしない場合には)注入することで妊娠が可能になります。夫である男性の精液での
人工授精
2007/03/19 7:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/19 7:41 PM
ダイエット商品 おすすめランキング第1位 人気ナンバー1体脂肪を確実に減らすダイエットの決定版!D...
体脂肪を確実に減らすダイエットの決定版!DLダイエット
2007/03/24 11:32 PM
ここでは、ゴマだれ風味のサラダうどんのレシピを紹介します。ゴマだれ風味のサラダうどんはまろやかコッテリ味でとてもおいしいですよ。だけどゴマだれはカロリー高めなので、食べすぎ注意!ゴマだれ風味のサラダうどんレシピ(二人分)  ◆ゴマだれ風味の...
サラダうどんレシピ
2007/03/27 11:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/27 11:55 PM
ちょっと非常識な簡単ダイエット法を大公開しています。今回は「体組成-体脂肪」に関する情報をお届けします。皆さんのダイエットのお役に立てば嬉しいです♪
簡単ダイエット情報〜ちょっと非常識な 簡単ダイエット法 大公開〜
2007/03/28 11:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/28 8:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/28 8:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/31 6:50 PM
ビリーズブートキャンプをはじめてから、何度リタイアしようと思ったか知れません。そんな私でしたが、...
ビリーズブートキャンプで体脂肪減りました!
2007/03/31 7:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/02 3:18 PM
◆えび蒸し餃子の材料◆浮き粉を使った透き通った皮ですが、面倒な時は普通の餃子の皮を使ってください。 中身の材料(小さいえび餃子32個分) えび 225グラム (皮を除き、みじん切りにした重さ) たけのこ 50グラム(みじん切りにして約大さじ3+1/2) 醤
餃子レシピのすべて
2007/04/02 10:58 PM
ビリーズブートキャンプでダイエットを始めてだいぶになります。足の太腿も二の腕もスッキリしてきました。ダイエット効果が現れはじめたので嬉しい限りです。ビリーズのエクササイズがこれほど激しいものとは思いませんでした。ビリーズでダイエットするということは、
ビリーズブートキャンプで二の腕スッキリしたよ
2007/04/05 5:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/07 12:52 PM
ビリーズブートキャンプの中では、ビリーのまわりに美女たちがいて、同じようにハードなプログラムに挑戦しています。彼女たちも筋肉モリモリで素晴らしい身体の持ち主です。ブートキャンプを続けていれば彼女たちのように頑強でスマートなプロポーションを手に入れるこ
ブートキャンプを体験中です
2007/04/09 3:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/09 7:52 PM
1日目と2日目の様子を報告してみますね。2日とも55分間の基本プログラム。まずは体重とウエストを測りました。体重は46.5kg、体脂肪は24.5%でした。出産後に前のジーンズを履こうと思ったら、履けなかった!こんなに太ってたとは本当にショックでした。つい、計り直し
ビリーズブートキャンプ
2007/04/10 3:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/11 4:35 AM
↓↓↓デイトレード入門へトレーダーの最大の共通の望みは何でしょう?答えを聞くまでもなく”儲けること”に...
デイトレード入門
2007/04/11 11:07 PM
日頃からこれと言った運動もせずに間食でお腹を満たしてはだらだらと休日を過ごしていた私にはショックな光景でした。世の中にこれほどイキイキとリズムカルに運動をする
ビリーズ・ブートキャンプに挑戦
2007/04/17 10:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/17 10:00 PM
健康 とは? いつもコメント・トラバ・相互リンク・ ランキング 応援有難うございます。 健康は金!恕は銀! @ほーぶんたろうです。 健康 とは?どんな状...
健康は金!恕は銀!
2007/04/18 10:13 AM
産後ダイエットにヨガを…と思っているママさんは、まず、ヨガの腹式呼吸を練習をしてみましょう。ティラピスと違って、ヨガは腹式呼吸。お腹が膨らまないように注意!?まず肩の力を抜き背筋を伸ばして安座します。このとき気持ちをリラックスすることを忘れずに!?親指
産後ダイエットのススメ
2007/04/18 7:12 PM
成功と幸せのための4つのエネルギー管理術―メンタル・タフネス ジム レーヤー 定...
高収入アルバイト|高収入アルバイト紹介
2007/04/21 6:00 AM
このPETというのは、人間ドッグでは発見できない微少の肺がんをも発見できる最先端の医療器械です。と言うことは、泊まりながらにして検診ができるという他のホテルでは、受けられないサービスが受けられるということです。
エクシブホテル.com
2007/04/22 9:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/23 9:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/24 4:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/25 5:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/25 11:33 PM
一日(朝昼夕)食事のポイントここでは、朝食・昼食・夕食3回の食事で中性脂肪と健康を意識した食事の簡単なポイントのみをご紹介します。カンタンにしていますので覚えておいて下さいね。中性脂肪とダイエットに効果があります。『朝食』朝、起きてから身...
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/04/26 1:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/26 3:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/27 5:13 PM
中性脂肪が増えた、身体が太った、肥満だ、となれば食事管理と同様に運動の必要性は誰でも感じてはいるはずでです。でも、そうカンタンに実行出来ませんよね、ましてや3日坊主では意味がありませんし大事なのは継続する事ですからね。溜まった中性脂肪を(減らす・下...
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/04/27 7:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/27 10:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/29 4:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/30 12:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/01 3:49 PM
中性脂肪による肥満で、気をつけたい食物の1つとして、脂質のとり過ぎは誰しも気をつけたいものとして認識はあると思いますが、もう1つ注意と警戒を必要とする食物に炭水化物があります。炭水化物には糖質が多量に含まれている場合が多く、とり過ぎには注意が必要です
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/01 4:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/02 1:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/02 4:31 PM
(食事の工夫によって中性脂肪を減らす)中性脂肪は脂肪分解酵素リパーゼによって分解されてから腸で吸収されていきます。このリパーゼの働きを阻害して分解を起こさないようにすれば、脂肪があっても腸から吸収されません。実験では40種類もの野菜を調査した...
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/02 10:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/05 5:58 AM
こんばんはfree(フリー)です。 私はよく、 「自分にあったダイエット方法を実践するのが よいでしょう。」と言います。 それは具体的になんなの? って思いますよね・・・ どういう生活をしてる人かがわかればアドバイスは 出来ますが、全員分の話
ダイエット 健康=美容!
2007/05/07 10:01 PM
高カロリー食品といえば油ですね!一見、食品と言う意識が薄れがちですが油は高カロリー食品です。しかし油は炒め物や揚げ物など料理の補助アイテム的な役割と存在感があり全く油を控えるのは、困難なことです。そこで、上記の炒め物や揚げ物に使用する油以外で油分...
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/09 7:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/10 6:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/11 2:15 AM
私はおもにスイングトレードで投資をしていたのですが、今年の相場は難しく、数日持ち越すうちに、含み...
デイトレード入門
2007/05/11 6:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/12 7:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/12 10:45 PM
中性脂肪増加ひいてはそれによる成人病を代表する、がんの生存率がアップしているそうです!がん生存率、病院の治療件数で差…「肝臓」では3倍以上
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/14 1:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/14 10:48 PM
制服に射精しちゃって!
制服に射精しちゃう!?
2007/05/15 12:32 AM
サントリーの黒ウーロン茶の類似品問題がニュースに出ていましたね。黒ウーロン茶も体脂肪減少に効果がありますが、類似品問題でニュースになってました!
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/15 9:50 AM
【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! カリスマモデルのスーパーダイエットは、ヤフー株式会社の審査を経て、 Yahoo!JAPAN に掲載されています。● 実は、しっかり食事をしながらダイエット
簡単★楽しくダイエット講座
2007/05/16 10:26 AM
ロデオクイーンで楽しく健康生活をしています。
わお!
2007/05/23 4:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/23 8:44 PM
高齢化が進みなお更、成人病(生活習慣病)の心配がかさむ高齢者にとって先日の年金納付記録を紛失はショックなニュースでした。さて、成人病(生活習慣病)のバロメーターとなる中性脂肪増加と善玉コレステロールの関係について、中性脂肪を減らすことが善玉コレステロ
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/25 10:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 9:04 PM
最近の日本人の体脂肪は、増加の一途をたどっています。外見からして肥満の方と同様に、本人も気づかない自覚症状のない『かくれ肥満』が増加しているんですね。それは脂肪細胞の中だけでなく、血液中の脂肪が多くなっているとのことです、つまり血液も太っている状態な
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/05/27 12:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/27 12:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/27 12:43 AM
食事制限や運動をせずに痩せたい!体に負担を掛けず健康的に痩せたい!”と願う、20代、30代の女性「あな...
脂肪を減らす!
2007/05/28 12:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 12:11 AM
食欲旺盛で、毎食お腹一杯(満腹)に食べていたらどうなってしまうのか?好きな物ばかり栄養を片寄って食べていたりすると極端に言えば肥満や運動不足によって最悪、糖尿病またそれによる網膜症や眼底出血による失明や腎症、最悪は人工透析や神経障害、更には壊疽で足を
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/06/01 12:58 AM
朝食を食べない方の比率が年々UPしているそうです。いわゆる欠食率が1人暮らしの20代では49.4%!(ほぼ半数の50%)厚生労働省の国民健康・栄養調査によると、朝食の欠食率は平成11年以降、全体的に男女とも増加しているそうで、特に20代が最も高く、平..
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/06/03 2:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/05 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/08 8:41 AM
体にとってコレステロールは、中性脂肪のように脂肪組織に溜まっているのではなく、血液の中を移動しています。コレステロールはほとんど体外に排出されずに、最終的には動脈壁に付着することで処理されるしかありません。LDLが、LDLコレステロール、HDLがHD
中性脂肪&コレステロールを減らす.com
2007/06/10 12:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/11 10:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/12 8:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/22 11:01 AM
こんにちは。この度、中性脂肪情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
中性脂肪
2007/06/25 11:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-