Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
パスモと無賃乗車
パスモが3月18日から開始だそうで、テレビでもしきりにコマーシャルが流れていますね。電車もパスモ、バスもパスモと分かりやすい歌が流れています。このパスモの歌を聴いていて思い出すのが、うちの母の話。

JRの乗車券でどこどこ市内までと書いてあるのを見て、これの乗車券でバスも乗れるのけ?と言ったことがあります。そのときは馬鹿なことをと思いましたが、確かに電車もバスも一枚で済めば便利ですね。

バスに乗って困るのは、降りるときにお金を払うこと。小銭がなかったりすると非常に気まずいですね。パスモは提携クレジットカードで支払いできますが、小田急や東急、京王、東武などよくお買い物する百貨店系のクレジットカードを作ればポイント的に随分違うようです。

パスモはJRから私鉄への乗り換えも便利なようですが、路線によっては乗り換えのパターンによって損をする場合も有るようです。都会の乗り降りは気を付けたほうがいいかも。

パスモという名前からして、若い人向けのような気がします。

バス賃といえば、昔、大学の頃、バスがその町では主要な交通機関だったんですが、バスの運賃を貸してくれと道端で見知らぬ人に言われることが何度もありました。中にはお年よりも・・・。100円、200円ですが、貸して返ってくるのか?とまだ世間知らずだったころは思いました。一回だけ、お年寄りがめぐんでください、と非常に恥ずかしそうに言ってきたのでつい、100円上げてしまいました。言い方の問題でしょうかね、あまり取り繕わない言い方のほうが気持ちが動く場合の例です。
posted by: shine | 日記 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(53) |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:17 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/55
トラックバック
2007/03/17 10:12 PM
クレジットカードに関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせて頂きました。
お得なクレジットカード
2007/03/18 4:19 PM
クレジットカードニュース
クレジットカード(Credit card) クレジットカードニュース
2007/03/18 5:56 PM
クレジットカードに関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせて頂きました。
クレジットカードの賢い使い方・選び方
2007/03/18 6:29 PM
最近は、ずいぶんとたくさんのクレジットカードがありますが、どうせ作るなら、お得なカードを選びたいところです。さて、あなたが今お使いのカードはどんな理由でお選びになりましたか?友人に薦められてですか?でもそれは、あなたにとって得なカードではないか...
けいばじょうほう(競馬情報)予想、けいばで勝つ!
2007/03/21 4:17 AM
パスモとスイカの相互利用ってわたしたち消費者からすれば急にはじまったような印象なんだけど企業からすれば1年以上のまえからとりくんでたビックプロジェクトなわけでよくよく調べてみるとすごいことですよね。だって誰だって切符を買う時間も...
パスモ スイカ
2007/03/22 1:15 AM
関東地区の私鉄・バスの交通ICカード「PASMO(パスモ)」とJR東日本「Suica(スイカ)」の相互利用が始まった3月18日、「PASMO(パスモ)」とJR東日本「Suica(スイカ)」両ICカードの売り上げが1日で62万枚に上ったそうです。PASMO協議会とJR東日本の3月19日の発表
楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!
2007/03/25 6:44 PM
パスモ、買いました♪とりあえず、クレジットカードなどはつけないでノーマルパスモを買いました。オート...
クレジットカードと パスモ(PASMO)
2007/03/26 4:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/26 6:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/26 11:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/28 2:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/29 1:50 AM
クレジットという言葉は信頼を意味します。 クレジットカードの情報ブログです。 もし興味があればご訪問ください。
クレジットカードを作ろう!!クレジットカード情報バンク
2007/04/03 12:17 PM
あなたもブラックカードを取得しませんか?
ブラックカード比較.com
2007/04/05 6:52 PM
ETCカード 「三井住友カード」VISA一体型ETCクラシックカード 【ETC専用カード】  ETC専用カードは単独ではお持ちいただけません。  三井住友VISAカードまたはMasterCardと同時に  お申し込み頂くことになります。  カードライン...
ETCカード@ブログ
2007/04/06 6:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/08 3:19 AM
それにしても、クレジットカードの券面は、なぜこのハイテク時代に数字やアルファベットをむき出しにしているのでしょうか?実は、それなりの理由があるのです。これも国際ブランドの意向なのですが、商業地域なら世界中どこでもカードが使えなくてはならないという理念
クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
2007/04/11 1:11 AM
ETCカードは、ETC(Electronic Toll Collection System=自動料金収受システム)を利用するのに必要なカードです。ETCは、高速・有料道路の料金所ゲートに設置したアンテナと、車両に装着した車載器との間で無線通信を用いて
ETCカードを利用しよう
2007/04/12 1:36 AM
クレジットカードに付いている優待サービスには色々なものがあります。しかし、ほとんどは必要が無いものです。本当に実用的なものは限られています。どのカードにもポイント制度がありますが、そんなにカードで買い物する人も少ないでしょうから、あまり実用的ではあり
クレジットについて学びましょう。
2007/04/12 4:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/12 6:44 AM
PASMO(パスモ)ってそんなに人気なの?確かに自販機の前で行列作ってみなさんPASMO(パスモ)を購入していましたが・・・PASMO(パスモ)は、首都圏の鉄道やバスで利用できる共通ICカード乗車券で、便利とうったえていましたが、予想以上の売れ行きで
生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活
2007/04/12 6:46 AM
PASMO(パスモ)ってそんなに人気だったんでしょうか?芸能人には、公共交通機関は縁遠いかもしれませんが・・・芸能人といってもお笑いや下積みの方の一部には、地下鉄やバスも使いますよね。。確かに自販機の前で行列作ってみなさんPASMO(パスモ)を購入..
芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ
2007/04/12 10:59 PM
東京メトロ TO ME カードは乗車ポイントがたまるけど、JCB新銀行東京カードは請求額割引5%があって・・・
http://pointcard.dollygirls.net/tokyometro/
2007/04/22 12:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/23 7:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/24 8:25 PM
パスモ(pasmo)のお得な情報をご紹介! パスモは現在、定期券に限定されています。
パスモ(pasmo)
2007/04/25 6:45 AM
mixi ニュースからのお役立ち情報ですよ〜PASMOを手に入れた方は、うまく利用できていますか?かなりの方が、PASMOが、Suicaと共存ができないのを知って戸惑っていると聞きますが・・・。Suicaを解約するといっても、チャージした金額を払い戻すには210円の手数...
mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛
2007/05/07 10:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/10 5:16 AM
パスモ(PASMO)とスイカ(Suica)は首都圏の電車や地下鉄、バスなどを1枚で利用することのできる非接触型ICカードです。乗車券だけでなく、定期券も1枚で相互利用できるようになりました。
パスモとスイカ
2007/05/16 10:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/22 2:12 AM
三井住友VISAカード カードラインナップSMCCローンカード「エブリ」ご返済実績に応じて翌年以降のキャッシングリボの利率を優遇!三井住友VISAクラシックカード/クラシックカードA世界でもっとも愛されている、スタンダードなカードです。
キャッシングカードローン(銀行系&信販系)
2007/05/28 8:09 PM
簡単に言うと、高速道路の通行料金を支払うためのクレジットカードです。いまどきの高速道路は、料金所をノンストップで通過できる「ETCシステム」が当たり前になりつつあります。通行料金は一括で後払いすることになりますが、その支払いに必要になるのが、専用クレ
クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
2007/05/29 10:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/30 3:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/31 7:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/05 12:14 AM
アメックスファンにとって、アメックスブラックカード(センチュリオンカード)は幻のカードとなっていて、プラチナカードをもっている人でも、なんとしても持ちたいのがアメックスブラックカード(センチュリオンカード)なのです。といいますのでは、アメックスの公式
アメックスカード徹底達人ガイド
2007/06/05 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/06 10:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/06 11:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/09 4:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/12 12:09 PM
パスモ、当初はスイカ所持者は購入しないと見込んでいたようですね。ちなみに私は新もの見たさにすぐに購入しました^^;同じような人結構いたのでは?参考記事人気過熱で在庫切れの懸念を招いた首都圏の私鉄・バスの共通ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)は、4
芸能情報と身近なニュース
2007/06/16 1:04 AM
三井住友カードならETC専用カード年会費永年無料 最短即日発行OK! 三井住友VISA一体型ETCカードVISAカードとETC機能がひとつになったカードです。 三井住友VISA一体型ETCカードのお申込みはこちら ...
クレジットカードインフォ☆厳選クレジット情報
2007/06/17 4:26 AM
ETCカードの申し込みにはいくつか方法があります。まず、クレジットカードを持っていれば、ETCカードを追加作成の申請をしてすればいいわけですがクレジットカードを持っていない場合は、新しくクレジットカードを作る必要があります。法人の場合はETCカードだけ作れる
ETCレポートバンキング
2007/06/18 1:27 AM
三井住友VISAカード カードラインナップ
キャッシング/ローン/クレジットカード/
2007/06/20 6:19 PM
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード スピード発行! →今なら間に合う海外旅行 ★オンライン入会申込★ 便利! 審査結果をE-Mailでお伝えします ★なんと 最短10分★ マイルがどんどん貯まるポイントプログラム ★初年度年会費無料★
一歩先行くキャッシングのすすめ
2007/06/20 9:42 PM
ETCカードは解約しようとしているカード会社のものしか持っておらず、前払いで入金した残金がかなりあります。残金を新たに作るETCカードに移行することは可能でしょうか?
車とバイクの疑問事典
2007/06/20 10:10 PM
クレジットカードについている保険は合算できる! 海外旅行傷害保険は2種類あるので注意が必要です! ほとんどのクレジットカードには、海外旅行傷害保険がセットされています。ところで、海外旅行傷害保険には、自動付帯と利用付帯の2種類があるのをあなたは知っていた
マルイキャッシング
2007/06/21 9:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/22 8:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/23 4:29 PM
三井住友 visaの情報サイトです。
お役立ち情報
2007/06/23 6:22 PM
アメックスの情報サイトです。
お役立ち情報
2007/06/23 6:29 PM
クレジットカードランキングの情報サイトです。
お役立ち情報
2007/06/26 2:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/27 6:21 PM
オリックスクレジットの即日発行と審査オリックスクレジットの即日発行が当たり前の時代になっています。オリックスクレジット会社の審査基準は、各クレジットカード会社によってさまざまです。そんな中、即日でオリックスクレジットを発行してくれるオリックスクレジッ
オリックスカードの使い方