Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
横浜カレーミュージアム 閉店前の悦楽
ちょと前、横浜の関内駅近くに宿を取る事があって、以前から気になっていた横浜カレーミュージアムに行ってきました。このときは横浜カレーミュージアム閉館になるとは露知らず。ついさっき、インターネットで横浜カレーミュージアムが2007年3月で閉店ということを知りました。

2007年3月ってもうすぐじゃないですか?機会があったらまた行きたいと思ってたのに・・・。

関内駅近くに宿を取ったのは今年に入っての1月に2回。最初は祝日のせいか、横浜カレーミュージアム、結構混んでました。このときは閉館なんて思いもよらず。店員の接客も良く、やけに元気な案内人にはびっくりしましたが・・・。横浜カレーミュージアム閉店は、「カレー文化の紹介や商店街活性化など目標は達成した」ということらしい。

このときは初めてのため、あまりこんでない店のカレーでしたが、沖縄風で変わっていたこともあり楽しめました。店内は結構入り組んでいて、テーマパーク風の楽しみ方も出来ます。

また、関内に用があったので、横浜カレーミュージアムに再訪しました。このときは平日11時くらいだったため、人気店2件をはしご。なかでも、以前コンビニのカレーパンで食べてみて気になっていた「パク森」のカレーはやはり絶品。

他の人気店もまた来る事があったら、全店制覇したかったのに、横浜カレーミュージアムの閉鎖は残念です。個人的にはラーメンのテーマパークや餃子のテーマパークよりカレーの方が好きなので、またどこかで似た企画があると良いですね。
posted by: shine | 料理 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(15) |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:02 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
2007/03/15 11:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/16 7:05 PM
神戸花鳥園(こうべかちょうえん)は、兵庫県神戸市のポートアイランドにある鳥類コレクター、加茂元照が手がけるテーマパークの一つで2006年3月に開園した。
これいいよ
2007/03/25 1:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/30 8:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/02 4:30 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/05 11:21 PM
ふと、夕食を高級レトルトカレーにしようと決意した。唐突に普通のレトルトカレーは常備しているが、スーパーでいつも気になっていた・・部下からもいけると聞いていた部下の奥さんは肉が嫌いなので、肉抜きカレーになってしまう。どうしても物足りないし、...
転職したくない窓際中年のリストラ対策
2007/04/07 11:25 PM
家族みんなで、恋人と2人で、友達と大勢で・・・テーマパークは、何歳になっても楽しいレジャースポットです。ただし、入場料に加え、近場でないと交通費や宿泊費など、出費がかさんでしまいます。そこで利用したいのがセット割引です。旅行代理店やネットで、乗車券...
節約暮らしのレシピ集
2007/04/09 8:48 PM
こんばんは、ハイブリッドカー・プリウスを買ったおかげで、年間15万円くらいは節約に成功したkokonです。と言っても、前に乗ってたのはS2000だけどね(笑)節約と言っても、色々ありますね。時間の節約、お金の節約、エネルギーの節約・・・など(って他に思...
トヨタハイブリッドカープリウス オーナーの部屋
2007/04/11 9:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/05 4:31 PM
 銀山温泉行った時に「はいからさんのカレーパン」を食べてみたいと言う人が増えてきているようですね。なんで銀山温泉でカレーパンなのか...
銀山温泉.net
2007/05/13 8:58 PM
 ETCカード@ブログ    「(カレー)ってどんな意味?」 みんなが知っているおなじみのカレー。 だけど、知っているようで、あまり知られていない カレーの雑学をちょっとご紹介します(*゚∀゚)っ カレーの「発見」は、16世紀のころだと言われていま...
ETCカード@ブログ
2007/05/18 11:02 AM
こんにちは、温泉好きが全国の秘湯のサイトをやっています。大正ロマンの風情を残す山形県の銀山温泉の情報を集めてみました。良ければ寄ってください。宜しくお願いいたします。銀山温泉は、山形県尾花沢市の市街地から東に19?ほど行った閑静な山間にある昔ながらの温
銀山温泉
2007/05/26 9:26 PM
銀山温泉は山形県尾花沢市にある温泉です。社会現象を巻き起こしたとまで言われるに...
2007/06/05 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/06 7:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-