Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
潜在意識との素敵な付き合い
潜在意識については随分色んな本を読んできました。潜在意識で願望が叶う、イメージが実現する、綺麗になる、恋愛が成就する、といったことが潜在意識について書かれています。

でも、潜在意識についてまず知るべきは自分の本当の願望です。願望といっても、親に言われ続けたこと。世間体を気にしての望み、漠然とした願望は本当に実現して欲しい願望でしょうか?

潜在意識を活用し、願いを叶えたいと思いつつ、叶わない人は沢山いるとおもいます。潜在意識は普段意識しない心です。ですから、意識していない自分の本当の願望こそ最初に考えるべきです。

潜在意識は過去現在未来何でも知っているというのも、本によく出てきますね。潜在意識が何でもしっていて、願望成就力があるのになぜ願いが叶わないのでしょう?

それは顕在意識が本当の願望から、眼をそむけているあるいは気付いていないからかもしれません。

潜在意識は一方、機械的な働きといわれることもあります。マイナスな思考を現実化させてしまったり、自動的に現状維持的に人生を送ったりするのは潜在意識がうまく言ってないからと言う言い方もされます。

このため、潜在意識のクレンジング、浄化というメソッドも紹介されたりします。浄化と言う言い方よりは、顕在意識との協調、気付きという言い方も出来ると思います。

潜在意識を活用するセミナーの中には危険なもの、悪質なものもあるでしょう。潜在意識も顕在意識も目に見えませんから、善意を持って指導しても難しいと思われます。また、悪いほうに導かれても当人が気付かないことも考えられます。

それでも、潜在意識とうまく対話できるようになることは有益なことは間違いないのですが。
posted by: shine | 占い | 20:50 | comments(0) | trackbacks(7) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:50 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
2007/04/06 6:30 PM
初めまして。この度「水口清一の90日でゼロから富をもたらす魔法の秘伝」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である、潜在意識に興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。是非、ご訪問いただければ幸いです
水口清一の90日でゼロから富をもたらす魔法の秘伝
2007/04/13 4:00 PM
あの魔法使いのように、何でも願いを叶えることが出来たら・・・私の人生は魔法使いになるための旅でし...
潜在意識
2007/04/25 1:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/10 8:56 AM
あなたの恋愛ってどんなの??無料占いで貴方の恋愛成就度を占いましょう!!無料占い応援おねがい(゚゚)(。。)ペコッ←クリックしてね
無料占いWorld
2007/05/12 5:24 PM
『90日でゼロから富をもたらす』魔法の秘伝 あの魔法使いのように、 何でも願いを叶えることが出来たら…… 私の人生は魔法使いになるための旅でした。
潜在意識 活用
2007/06/13 8:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/07 11:42 PM
潜在意識によって成功の秘訣、『90日でゼロから富をもたらす』魔法の秘伝
潜在意識 効果