Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
牛丼のレシピとコーラのレシピ
吉野家の牛丼のレシピは極秘事項だそうです。吉野家社内でも上層部の少数の人間だけが牛丼のレシピを知ってるといいます。最近一時期昼だけ解禁だった吉野家の牛丼が夜も食べられるようになりました。仕事の帰りに寄ってみたのですが、レシピどおりに作っているんだろうけど、店によって時間によって味や量の違う気がします。

量に関しては、牛丼の営業時間を増やすにあたって、特盛の量を抑えたのか?と思ったりしましたが、なんとなく、以前昼に食べたときより量が少ない気がします。牛丼は吉野家、すき屋、松屋が有名ですが、各店のレシピに従って作っていると思いますが、その時々でどれがおいしいか、わたしの中で違いが出ます。

吉野家の牛丼の休止中は松屋のレシピがおいしいと感じていましたが、吉野家の牛丼を久しぶりに食べて吉野家が一番と一時期思ってました。でも、最近はすき屋にハマッてます。

基本的に牛丼のつゆは少なめで、ご飯が固めなのが好きなのですが、つゆは店員さんのさじ加減ですから、そこで店員さんによって微妙に違うだけでレシピの差ではないかもしれません。こちらで思い切ってつゆの量を言えばいいんでしょうが、それほど気になるわけでないので出されたものを食べてます。

牛丼のレシピの違いは各社にとって重要なところ。コカコーラの製法が極秘だったり、リポDの味が絶えずマイナーチェンジを繰り返していたり、消費者をひきつける努力が人知れず行われているんですね。
posted by: shine | 料理 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(44) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:49 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
2007/03/16 12:20 PM
しばらく豚丼しかなかったあの吉野家が、午前11時から深夜の午前0時まで時間帯は限られているけど毎日販売するようになったので二年ぶりに行ってきましたo(^-^)o
吉野家
2007/03/30 9:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/31 7:13 AM
デニッシュパンでは、自家製酵母のパンのレシピを使えますが、チョコレートパンもあり...
簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧!
2007/03/31 9:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/04 11:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/05 7:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/05 11:12 PM
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/47232219.htmlから記事紹介します。とってもおいしそうなキーマカレーの簡単 料理 レシピですよ。おはようございます(*^。^*)皆さんどんな週末でしたでしょうか?今日の仙台は斉藤さんの顔がすがすがしく見える朝です(謎)いい天
料理@料理
2007/04/05 11:49 PM
男が考えた簡単な料理 レシピです!!■ 準備する物 砂肝 150gくらい白菜キムチ 100gくらいもやし 適当                                        醤油、サラダ油。 各適量                      
料理@料理
2007/04/07 6:29 PM
少しだけ時間をとって、想像してみてください。 もし、あなたのインターネットからの収益が2倍になったら、そのお金を何に使いますか? 「不動産投資をしたい!」 「今の給料よりも2倍の副収入を得たい!」 「自宅で快適に生活したい!」 「高級リゾートホテ...
ユングの夢見心地気分
2007/04/12 3:33 PM
家庭料理の順子とかもありますし、イタリア、フランス、アメリカ、中国、などの家庭料...
簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧!
2007/04/14 8:07 AM
4月14日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!吉野家
今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
2007/04/17 12:24 AM
Yahoo!ブログ - Yahoo!サービス - 「レシピ」の検索結果 http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/cat/channel/*http://blogs.yahoo.co.jp/DIRECTORY/cat.html?cid=555021709 %A5%EC%A5%B7%A5%D4 久々にお菓子作り ...
料理レシピ料理番組
2007/04/18 2:02 PM
◆たっぷり野菜餃子の材料◆(4人分)キャベツの葉 150g にら 1/2束 たけのこの水煮 40g 干ししいたけ 4個 塩 適宜 卵 小さじ1/2 パン粉 大さじ4 ごま油 大さじ1/2 オイスターソース 大さじ1/2 しょうがのみじん切り 大さじ1/2 こしょう 少々餃子の皮(あれば大きめの
餃子レシピのすべて
2007/04/30 9:11 AM
寺島がフランス人と挙式したね。 寺島しのぶの入籍記者会見時の動画だ。(youtu...
newsの星をめざして〜ジャニーズじゃないよ〜
2007/05/01 5:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/02 6:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/05 6:44 AM
レシピ系 その1こんばんはぁ、紹介人のディアーです。検索上位じゃなくても有用な情報はあります!うもれているサイトブログを紹介します^^毎回サイト5 ブログ5 の計10URLをご紹介!あくまで検索結果ですので、内容は私とは無関係です。<サイト>カクテルタイプ -
タメになるURLを紹介!
2007/05/05 11:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/05 5:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/07 4:03 PM
主婦、学生、サラリーマンの皆さんへインフォトップ集計:過去30日間の売上額 1位【アダルトアフィリエイトアカデミー】門外不出のアダルトアフィリエイトノウハウ/500ページ超【返品補償付き】2位BIG BANG FX-?◆ビッグバンFX-3+最新...
諭吉のほっこり縁
2007/05/08 12:30 PM
主婦、学生、会社員の皆さんへNew!!な売れ筋をお知らせいたします。【チャーリー式催眠術】■5月27日まで限定価格■どこにでもいる凡人でも催眠術で大好きな娘を1日でゲットする驚異の催眠プログラム!【来月値上げ】◆mixi(SNS)・ヤフオクで時給...
諭吉のほっこり縁
2007/05/09 6:58 AM
主婦、学生、会社員の皆さんへ実は、新規参入が難しいといわれはじめているメルマガアフィリエイトでも、【超スピード】【超ハイリターン】【超低労力】で爆発的に稼ぐノウハウとはコチラ有名人が集まるインフォトップアフィリエイターランキングで3ヶ月連続...
諭吉のほっこり縁
2007/05/09 5:24 PM
主婦、学生、社会人の皆さんへ●遂にBIG BANG FX-3が総合ランキング1位!です★遂に、総合ランキング30日も1位!になることができました。★他のASPでも、総合ランキング2位ともう少しで1位になりそうな勢いです。購入された方からも、BIG BANG ...
諭吉のほっこり縁
2007/05/12 10:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/16 6:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/16 4:56 PM
主婦の方へ百聞は一見に如かずです。とにかくコチラをご覧下さい!ご覧いただけましたでしょうか?●リバウンドなし●健康的に痩せられる●運動しなくていい(←とくにコレにはビックリ!!)しかも、なんと今なら 「効果が出なかったら、全額返金!」だけと思いきや…
アフィリエイトブログ
2007/05/18 1:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/21 10:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/28 11:14 PM
■こうちゃんのレシピ〜^^Mon, 28 May 2007 12:16:00 0900先日、メニューが決まらず悩んでいて、  「こうちゃんの簡単料理レシピ」を参考に。。。  すると、冷蔵庫に材料があったので、作ってみました!!     鶏胸ローストコチュマヨ焼き〜〜〜  こ
レシピ料理レシピ番組
2007/05/29 6:11 PM
残り・・・この商品が購入できるのは今月までですアクセスアップへの対策はすんでいますかNOならこの商品も念頭に置いてくださいね終了間近ですご注意ください評価もある商品です
情報通より限定のオファーです
2007/05/30 10:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/01 9:25 PM
本日(2007.5.31)よりトラックバック・コメントの受付を始めます。よほどのことではない限り、トラックバック・コメントの承認をする予定です。簡潔にいただければ幸いです。今後もよろしくお願いいたします。2007.5.31 ブック エス 管理人 otti9
ブック エス 〜本・書籍情報の電子かわら版〜
2007/06/02 2:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/05 6:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/20 3:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/22 9:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/26 6:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/26 6:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/26 6:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/26 6:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/04 7:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/06 7:13 AM
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、簡単に出来る料理レシピを配信してます 和風あんの作り方1、水約500ccを沸騰させ、カツオだしの素を1袋(8g)を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!か
料理レシピ@プロが教える!料理レシピ
2007/07/06 11:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/07 1:03 AM
アナスイはデザインが洗練されており、気に入っているブランドです。 いつまでも愛着の持てるデザイン。 それを支える色・サイズの細分化は脱帽です。 アナスイの使いやすさの秘密は、いい感じに流行に乗っているからです。 また、アナスイには他にはないようなアイ
アナスイ 長財布を格安でゲット!