Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ウコンの効能 春・秋・紫
ウコンで効能があるとされるのはあの黄金色の成分、クルクミンです。ウコンといえばカレーのスパイスにも含まれています。クルクミンはポリフェノールの一種です。ウコンには春ウコン、秋ウコン、紫ウコンの3種類が有名ですね。それぞれのウコンの効能の違い・成分の違いを以前メーカーに聞いた事があるんですが、あんまりはかばかしい答えは得られませんでした。

インドの伝統医学ではウコンの効能は抗菌作用などがあげられ、伝統的に使われてきました。しかし、漢方薬でもそうですが、東洋医学では予防的な意味合いが強いので、現在の症状を劇的に改善するような効能は期待すべきではないかもしれません。

今朝の新聞で「活性ウコン」の一面広告が出ていました。春ウコン、秋ウコン、紫ウコンと知られているウコンですが、活性ウコンのそれらとの違いは他の成分の吸収を高める「ピペリン」という成分が豊富と言うことです。

ウコンの効能は薬事法の関係もあり、健康によい、くらいしかかかれないことが多いですね。

ウコンは比較的サプリメントとして定着した感があります。ガジュツなどと一緒になっているサプリメントもよく見ますね。こういったサプリメントは食事の補助として適量飲む分には問題ないと思います。

ただ、以前テレビでサプリメントを10数種類飲んでいる人が報道されました。これだけの種類を飲むと飲まないでは体調が全然違うとか。

でも、自分で試すとなると効能は長期的に見ないと分からないし、お金もかかる。結局、最近は食事量を減らして、体への負担を減らすほうがいいのでは?と思ってます。個人的な意見ですが。
posted by: shine | 健康法 | 20:47 | comments(2) | trackbacks(87) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:47 | - | - |

スポンサードリンク

トラックバックありがとうございます。
お互い、他人に健康食品・サプリメントを避けるように頑張りましょう。
なんせ、危険且つナンセンスですしね。
| kamui | 2007/03/16 12:49 PM |
トラックバックありがとうございます。
トラックバック機能の使い方がまだ良く分かってないので、何か失敗を起こさないようこのままにして置きますね。
不都合がありましたら大変申し訳ないです。
| 焼肉三楽亭 | 2007/03/26 9:32 AM |









この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
2007/03/15 11:06 AM
オナニー 早漏この無料レポートには、一般の家庭にある○○を利用した簡単にできる早漏防止法が書いてあります。レポートの方法を利用すれば、高いお金をかけたり日頃の鍛錬をしないでも早漏を防止できます。早漏防止に役立ててください。
オナニーと早漏
2007/03/15 11:40 AM
住友不動産三田ツインビルの情報のご案内です。
住友不動産三田ツインビル情報
2007/03/21 10:19 AM
ウコンとの出会いは沖縄!ウコンの力を思い知ったのは、私が大学生の時です。大学時代の夏は、毎年、友達と沖縄旅行に行ってました。その時、沖縄のお土産屋さんで出会ったのがウコンです!ウコンが肝臓にいいと知って、早速、ウコンの粉末をゲットしたんです。というの
ダイエットカロリーコントロール 〜ダイエット食品・健康食品おすすめナビ〜
2007/03/21 12:54 PM
ガジュツ紫ウコン粒ガジュツ紫ウコン粒 6か月分 紫ウコンでダイエット!体脂肪やウエストサイズが気になる方は、紫ウコンがおすすめです。錠剤なので飲みやすく、長く続けられます。紫ウコンは肝機能を強化する働きもあり、健康的でお酒も飲むけど、無理なくダイエッ.
ダイエットカロリーコントロール 〜ダイエット食品・健康食品おすすめナビ〜
2007/03/23 11:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/26 10:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/27 1:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/03 8:40 PM
健康食品、コスメ、ダイエットサプリメント大幅割引中!「イリスオンライン」は皆さま...
健康と食へのこだわり
2007/04/06 6:42 PM
ETCマイレージを使ってドライブしましょう♪   ウキウキ気分の春。   ドライブするにはもってこいの季節になりました(*^o^*)   そんなときは、関東周辺に点在するアウトレットへ   出かけませんか?   いまどきのアウトレットは、洋服やアク...
ETCマイレージで得するETCカード生活  
2007/04/09 12:08 AM
●BUBKA見たよぉー! 管理人のあきらです♪ 昨日予告したとおり、BUBKAを見た感想です♪ 詳しく書いてしまうと、著作権侵害になるので 概略して書きますね。◆女子アナ・小林麻耶にはハメ撮り映像が流出寸前だったらしい◆南明奈がオス...
ジャニーズ・グラビア・アイドル情報クラブ
2007/04/09 5:37 PM
ダイエットサプリメントに関するトラックバックを募集しています。ダイエットサプリメントの効果の口コミ情報、また
ダイエットとサプリメントの口コミブログ
2007/04/15 7:34 PM
天然サプリメント/dhcサプリメント/iqサプリメント問題/健康食品サプリメントこのサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://j
天然サプリメント/dhcサプリメント/iqサプリメント問題/健康食品サプリメント
2007/04/18 12:57 AM
ダイエット食品を紹介します。今回のダイエット食品は「キリン リエータ」です。食事代わりに美味しく飲んでビューティースタイルを手に入れる!5つの味で美味しく飽きずに続けられま...
ダイエット食品研究館
2007/04/18 5:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/18 8:45 AM
今話題のiqサプリメント!!iqサプリメントでリフレッシュ☆
ダイエット食品によるダイエット食品館
2007/04/18 11:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/18 3:42 PM
       やまと健康市場へ行こう。身体の内外から綺麗を目指して!!私はそんなダイエット方法がいいと思います。     
ダイエット食品によるダイエット食品館
2007/04/18 3:42 PM
脳内エステiqサプリメントについての情報を提供していくサイトです。脳内エステiqサプリメントの素晴らしさをお伝えできればと思います。     
ダイエット食品@ダイエット食品情報館
2007/04/20 11:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/21 5:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/21 11:51 PM
ダイエットに納豆サプリメント??起きちゃう、ダイエット。あいもかわらず、超お気に...
ダイエット情報総合サイト
2007/04/23 3:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/25 11:18 PM
ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のシュウウエムラ氏『イムダイン』です。
イムダイン効果
2007/04/27 12:20 AM
貴方のダイエット方法は間違っていた?全国1,000人以上のダイエット経験者からの話で分かった「ある致命的な間違い」とは?簡単すぎてクセになる!効果があるから楽しくなる!!失敗しようがないダイエット方法とは去年、爆発的に売れた、あの『幻のダイエッ...
幻のダイエット 夏前にスリムに!
2007/04/27 9:42 PM
早漏が治った!元風俗嬢だからこそ知ってる男のカラダの秘密とは?早漏だった元彼やお客さんたちが簡単に克服できた方法を教えます♪知っていますか?早漏には8つの原因があります。ペニスが敏感すぎて我慢できないっていうのは、そのなかのほんの1つの原因...
お気軽主婦がネットで副業生活
2007/04/28 6:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/30 5:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/30 6:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/30 4:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/01 4:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/01 5:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/02 2:13 AM
お早うございます。じうこです。今日のショッピングモールjiuko情報をお知らせします。美容・コスメコーナーに健康サプリメント(ダイエットサプリも含む)を140点追加更新致しております。期間限定のキャンペーン商品も同時にご紹介しておりますので、是非ご覧下さいね
きょうのじうこ!
2007/05/02 3:55 AM
サイト・ブログ作ったけど、人はどうやって集めるんだ?と思うはずです。まずは、初心者のためにブログ・サイトの中身からのアクセスアップを説明します。自分がサイトを訪れる時って、どういう基準で見ますか?大抵の人は、
初心者のための無料で在宅収入を得るためのバイブル
2007/05/02 5:08 PM
南明奈(みなみあきな) 愛称: アッキーナ 生年月日:1989年5月15日 現年齢:17歳 出身地:神奈川県 血液型:O型 公称サイズ(2006年時点) 身長:160 cm スリーサイズ: B80 H56 W83 南 明奈はオスカープロモーション所属のファッションモデル、グラビア
南明奈画像動画サイト
2007/05/03 3:04 AM
217人の風俗嬢も絶賛!風俗店オーナー直伝!プロの女の子でも普通の女の子でも狂ったように淫乱になるセックスでバンバンイカす究極の方法 セックステクニックで風俗嬢も絶賛!オーガズム・潮吹き・淫乱・おっぱい愛撫・クリトリス愛撫・挿入・体位で懇願させてイカ
男の悩みドットネット
2007/05/03 3:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/04 6:24 AM
こんばんはぁ、紹介人のディアーです。検索上位じゃなくても有用な情報はあります!うもれているサイト・ブログを紹介します^^毎回サイト10 ブログ10 の計20URLをご紹介!あくまで検索結果ですので、内容は私とは無関係です。<サイト>[健康・医療]All About http:/
タメになるURLを紹介!
2007/05/04 6:58 AM
めざましテレビの占いコーナーで有名な南明菜ちゃんことアッキーナの可愛らしいHな動画が流出!可愛らしい笑顔、笑ったときの口元がとってもチャーミングですよね。こんな子があんなことやこんなこと・・・・名前 南 明奈(みなみ あきな) 生年月日 1989年5月15...
めざましテレビでおなじみ、南明菜の可愛いエロス
2007/05/04 3:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/05 1:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/06 5:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/08 9:31 PM
あれから10年。    【writer:店長】皆さんこんばんは!店長のJです。よく私は自分の事を”J”と言ってるのですが、実は本名のイニシャルでは無いんです。(本名はK・Kです)何故そうしているのかと言いますと。。。今から10年程前、風俗系出版社で働いてい
アダルトムービー週間ランキングランキング
2007/05/09 12:49 AM
ダイエットサプリメント口コミ情報です。
ダイエットサプリメント口コミ情報です。
2007/05/09 10:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/11 9:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/11 10:17 PM
現役モデル業界やお水業界のごく一部の人々だけ使用が許された「秘蔵のサプリメント」を今だけお試し価格でご利用いただけるチャンスです!!「絶対に満足してもらえる自信があるから1度でいいので多くの方にお試しいただきたい」ということで初回生産分のみ、トライア
美しいあんたへ、美容、コスメ
2007/05/12 9:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/12 2:53 PM
ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のシュウウエムラ氏の『イムダイン』です。
イムダイン
2007/05/13 3:05 AM
名前:リホさん 年齢:25歳 サイズ:T152-B85(D)/W58/H84 松雪○子似のシャープでスマートな顔立ちに均整のとれたナイスなボディ。 最近、関西方面から引っ越ししてきたという容姿端麗という言葉がぴったりな若奥様... 「実は主人が東京に転勤になっちゃ
風俗で働く人妻たちのもうひとつのお顔
2007/05/13 3:52 AM
南明奈ちゃんの写真集「Miaminami 」は間もなく発売です♪ 恋愛、女子高生の生活、カバンの中身…etc. アッキーナが「南明奈」の全部をぶっちゃけた―。
噂の熱愛 裏事情
2007/05/13 11:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/13 12:42 PM
●夢にまで見た!憧れのヤセの大食いになれちゃう!? ●抗肥満物質レプチンに注目!肥満学会でも発表された最新ダイエット☆ ●標準体型のモニターたちが、2週間で平均7.2kgダウン! ●停滞期知らずのスピード! 今すぐダイエットしたいアナタに…! 私たちダイエッタ
楽天で充実生活
2007/05/14 11:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/14 3:36 PM
突然のトラックバック失礼します。早漏について紹介していますので、もしよろしければ遊びに来てください。
早漏を防止する!!:早漏の治療 対策 克服サイト
2007/05/15 9:09 AM
「トランス・セックス」を知らないと、女性においていかれますよ。あなたが男として生まれ変われるかど...
アイドル風俗嬢の衝撃告白!!【トランス・セックス・レボリューション×××オトコのセックスとても大事な
2007/05/15 9:52 AM
2007年5月10日、今、もっとも写真集が売れているグラビアアイドルの一人、 南明奈 ちゃんが、ヤフーのリアルタイム無料動画配信チャットイベント
グラビアアイドルが大好き
2007/05/15 3:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/15 10:46 PM
サプリメントアドバイザーは、米国International Sports Nutrition Fundation(ISNF)及びその日本支部である日本ニュートリション協会(JNF)が認定する「サプリメントの専門家」の資格です。サプリメントの正しい最新情報や知識、活用の方法について啓発を行い、公正
サプリメントアドバイザーになりたい
2007/05/16 2:17 AM
名前:しおりさん 年齢:28歳 サイズ:T152-B85(D)/W60/H88 最近入店したセクシーでちょっと知的な若奥様です・・ 元C.Cガールズの藤森○子にちょっと雰囲気が似ているSEXYでお色気があり、男を虜にしてしまいそうなオーラを放った今風のしおりさん。 今の
風俗で働く人妻たちのもうひとつのお顔
2007/05/17 4:26 PM
健康食品フコイダン健康食品フコイダンとは、モズクやコンブ、ワカメ、メカブなどの、海藻の表面を覆っているヌルヌルに含まれている成分です。近年、このヌメリ成分の中の、 ・アルギン酸 や、 ・ラミニン が注目を浴びていますが、これらの成分以外にも...
売れ筋健康食品の嘘と真実
2007/05/18 4:22 AM
自分でできる早漏の防止方法を紹介しています!!
早漏防止は自分でできる!!
2007/05/19 2:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/19 1:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/20 7:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/20 7:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/20 9:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/23 3:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/24 4:00 PM
沖縄 フコイダン沖縄で取れるフコイダンオキナワモズクに含まれるフコイダンは、ほとんどフコースだけからできています。そのため、シンプルで良質なフコイダン。フコイダンやアルギン酸など、水に溶ける食物繊維(水溶性食物繊維)がたっぷり入っている。...
売れ筋健康食品の嘘と真実
2007/05/24 11:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 10:40 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 11:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/26 3:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/27 6:57 AM
自分で早漏を治療する方法を、完全紹介しています!!
早漏の治療できました!
2007/06/01 12:12 AM
フコイダンの研究報告
フコイダン・シーフコイダンの健康効果
2007/06/02 2:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/03 2:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/03 7:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/03 9:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/04 2:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/05 6:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/07 6:35 PM
”自殺未遂の果てに知った射精を自由にコントロールし、女性の瞳を見ながらセックスできる赤ちゃんの脳の秘密とは?”
早漏防止
2007/06/09 5:15 PM
ウコンは体にいい食品です。ただ取りすぎるとダメですよ!!ちょっと苦手な人もいますがこのようにすると摂取する事が出来ますよね。ウコンは美容にいいですし肝臓にもいいのですよ。ウコンピラフカレー風味  ◆材料(4人分)    
スリムにあいのりダイエットなぎさで大注目
2007/06/15 8:24 AM
メタボリック シンドロームが気になりますか?運動が良いのはわかっていてもなかなかできない方・・ダイエットしようと思っても生活習慣をなかなか変えられない方・・・二日酔い にお悩みの方・・・サプリメントがいろいろあって悩む方も多いと思いますが私が試し...
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性 の ケンコウ
2007/06/15 11:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/19 2:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/26 6:46 PM
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「たった2週間で簡単にペニスを大きくした「カリ増大術」【須合 重晃】で大きくなるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である彼女や奥さんの態度を180
たった2週間で簡単にペニスを大きくした「カリ増大術」【須合 重晃】で大きくなるのはあなた?
2007/07/01 2:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-