Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサードリンク



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
血液サラサラ 人生もサラサラ
血液サラサラとよく言います。血液サラサラは健康の象徴なのか、健康食品、健康機器の売り文句に良く使われますね。私の血液はというと中性脂肪、コレステロール、尿酸値ともに大幅高値で、まあ、日頃の食生活を考えれば当たり前なのですが、健康診断が近づくとヒジョーに憂鬱です。

これが健康診断先の先生が怖い先生なら、間違いなく強制的に薬を飲むように勧められる所、なんとか、食生活、運動で改善しますと偽って、済ましてます。余り今のところ、体の症状はなく、自覚がないせいでしょうが、あんまり生活習慣は変わってません。

でも、血液サラサラとは言いがたいのでしょう、手足が冷える事に気付きました。血液がサラサラであれば血の流れも良く手足が冷えるなんてことはなかったと思いますが、この辺に気付いた事で少し生活を見直したいと思います。血液はたぶんドロドロなんでしょう。

血液に限りませんが、不健康な状態に慣れてしまうと、それが当たり前になり、健康的な状態をイメージできなくなります。結果、生活改善の意欲が湧かなくなるわけですが、これは仕事や人間関係にも言えるでしょう。

不健全な仕事の状態、人間関係に慣れてしまった人が理想の状態をイメージするのは至難の技。この辺が成功哲学で成功出来ない人が多い理由ではないでしょうか?

仕事も人間関係もサラサラな血液のごとく、健全にするには一度、不健全さを自覚する事が第一歩です。

そして、サラサラな血液のように人生が流れに乗ることを思い描きたいものです。
posted by: shine | 健康法 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(14) |
posted by: スポンサードリンク | - | 18:39 | - | - |

スポンサードリンク










この記事のトラックバックURL
http://bandwhite.jugem.jp/trackback/21
トラックバック
2007/03/14 3:51 AM
宝月ひかる AV女優(画像)との密会現場を写真週刊誌にキャッチされた お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(35)が10日未明、 TBSラジオに生出演し、昨秋結婚した奈歩夫人の母、 歌手の森山良子(59)から「脇が甘い」と指摘されたと明かしたそうです
webnews
2007/03/22 10:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/28 5:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/01 3:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/02 8:50 PM
ドイツではトランス脂肪酸を含むマーガリンの製造を禁止。 アメリカのFDAでは2006年1月よりトランス脂肪酸の 含有量の表示を義務づけています。 「植物性だから」と一見、体によさそうなマーガリン。 しかし、植物性油は液体のはずなのに、マーガリンは固
アンチエイジングのかんたんテク
2007/04/09 2:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/06 12:47 PM
血液サラサラにはこれだけチェックしておけばOK 健康食品がやたらと多くて、覚えきれませんよね。 「これ、からだにいいのよ」 「なんにいいの?」 「…………(゚∀゚)……」 という具合になってませんか? ……うちはなっています。(´-ω-`) 血液サラサ
疲労回復ごはん
2007/07/04 12:45 AM
「日本人の食生活なら問題なし」 トランス脂肪酸 NY外食で禁止フジサンケイ ビジ...
ニュースの時間
2007/07/09 12:06 PM
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科【株式会社ICC】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるいつでも好きなだけお金を稼げる人生を楽しむ
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科【株式会社ICC】で稼ぐのはあなた?
2007/07/09 6:48 PM
NYでトランス脂肪酸規制、カロリー表示には抵抗の動きCNN JapanAP ニュ...
新着NEWS
2008/02/13 7:05 AM
美顔マッサージの前に、まず確認することがあります。 あなたの顔色・血行は良いですか。顔色が悪いので、外側(化粧品)で隠していませんか。
美顔マッサージで美顔を目指す
2008/02/15 7:51 PM
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
ドンパッチ
2008/02/29 7:18 PM
O8Z2AfQh 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/O8Z2AfQh.html
お・な・に・ぃ
2011/09/12 10:42 AM
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。
血液をサラサラにする 井戸端ブログ